SSブログ
プレイ日記 ブログトップ

S大会参戦。サンディーちゃんマジ天使 [プレイ日記]

お久しぶりです。

サービス終了の正式アナウンスを見てから、何もヤル気が出なくなっていました。

せっかく育てたハスクと遠征無双するぞ!って時に、正直残念です。

なのでもうギルメンやフレの皆さんとお別れを言うためにしかINしないと思っていたんですが…


せっかくアプデしたことだしちょっとINしてみました。

神殿でドラゴンとヒゲチョを再生。技調べて大自然に解き放つw

ついでにウムクルたんとちゅっちゅして記念撮影。
20100711-200311.jpg
ハスクの全力全開です。


暇になって、せっかくだからS大会でハスクの最後の勇姿を!と思ったら…

まだグレードEだった\(^o^)/

デスモはAだけど対戦用じゃないし…

ということでハスクを一気にE⇒Sまで上げ、ひたすらS個人戦とS団体戦に参加していました。


戦績は…

個人戦は結構優勝できました。

というか特定の苦手な相手がいたり、くじ運が極端に悪くなければ安定っぽいです。

例えば脳筋ワームとか脳筋ゴーレムとか耐久ディナシーとかはかなり苦労します;


団体戦はメンツとバフ次第ですねorz

賢さ遠距離とかデュラ近中とか連発されるとフルボッコですwww

当たり前ですが事前に打合せしないとキツイです…


とにかく緊張感があって楽しいですね。

これぞモンスターファーム!って感じでしょうか。

まだまだ終了まで楽しめそうです。


その後サンディーの円盤拾いまして、再生したら天使だったのでちょいと育てようかと。
20100712-003441.jpg
サンディーちゃんマジ天使

肉が大量に余っているので適当に大型化してみよう~

シディ育成ってやったこと無いから誰かに教えてもらわないと><

オーキド「ここに1003個のイダル箱があるじゃろ?」 [プレイ日記]

20100618-205024.jpg

どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!
サンを解き放て!



ハスクの育成してたらとうとう4桁も貯まってしまったので、一気に開けてやりましたw
データはExcelでまとめたんですが、つまらないものですので超大雑把にテキストだけで報告します。


一般アイテム 569個(古銭、イダル、回復系アイテム)

記石 429個(うち常駐91個)

ブリーダー装備 5個

合計 1003個


うれしかったもの
雪原ムステの羽 1個
強化の記石 4個
上級気力香 10個
20100621-000026.jpg

雪原ムステは使用予定はありませんが、以前高値で購入しようと思っていた時期もあったので嬉しいです。
あとはハスクのための強化と、入手困難な気力香です。

さて不要で大量なアイテムと記石を売り捌いたらどれだけになるだろうか…
でも面倒なんで店売りしたいですorz


話は変わりますが
知り合いの方とのトレードにて、ギモ盾を放出して木剣を頂きました←New!
今更なんですが、フレンドにも登録させて頂きましたw
これからもよろしくお願いします。




~以下どうでも良い話~

ハスクを何色にしようか悩んだんですが、中間的な色にしようと思います。
というのも、真っ黒とか真っ白とか真っ赤とか真っ青みたいな色って結構人と被っちゃいますよね?w
同じ色の餌を大量に与えてた結果、それ以上濃くならなくなった色の事です。

ということで考えた結果、ニール育成の集大成という意味を込めて…

初代シグニの真っ青+デスモの真っ黒=紺色のようなダークブルーのような色

青と黒、つまりネラッズーロ… こ れ だ !

とりあえず真っ青の状態から徐々に黒餌を与えています。
加減が難しそうですが、いい塩梅になってくれるといいなぁ


あークリックとタッチのしすぎで指疲れたwww

ギモ盾は犠牲になったのだ…旗ではなく…大天使のな! [プレイ日記]

ところでこのSSを見てくれ、こいつをどう思う?
20100612-034906.jpg
すごく…ミラクルです…

あれ?これなんてデジャブ?



新しい相棒「ハスクヴァーナ」の育成が完了しまして…

さて色はどうしよう?
アタブと絶防Lv2覚えさせなきゃ…
あ、ウルグアイ応援しなきゃ!
でも久々にトーチカ行きたい!
おまえの力を見せてみろ!

な~んてと思っていると、ちょうど他ギルドさんのPTで@一人募集していたのでお邪魔することに。
何度か裏などでご一緒させてもらっていたので不安もなく入れていただきました。
そしてトーチカではデスモ以上の耐久と火力を存分に発揮して苦労せずクリア。
あーBP低いなぁなんて考えて挨拶していると…

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁっぁぁぁぁっぁぁぁぁ

旗の登場でギモ盾\(^o^)/と思っていた矢先にこれだよ…
なんかドロップ場所を伏せている方もいるようですけど、空気を読まずに載せちゃいますw
自分は団体戦1回しかやってないのは内緒(ぇ


装備してみた
20100612-042110.jpg
地味www
天使の羽との違いがわからんwww


これでギモ盾が余ったワケですが、レア指示具とトレできたらいいな~なんて思ってます。
spより指示具が欲しい…
若木卒業したい…
木剣か聖木か勝利者欲しいなぁ

浅はかでサーセンwww


最後にガッツ消費の報告を。

大天使の翼+疾石のピアス+近距離指示のコツ+風属性技指示のコツが現状で…

属性大打撃Lv2 ダブルエアロランス ガッツ消費

大打撃Lv3 スパイラルスラスト ガッツ消費12

これはどう考えてもヤバイ

超サクサクトーチカでピアス拾ったけれども… [プレイ日記]

20100602-043626.jpg
よりによって風ピアスとは^q^
風モンス使いにとっては非常に嬉しいのですが、すでにプラゲンマメガネを使っている自分には不要なモノ。
売却するにしても、同じ効果の装備が3種もあるということで売れないような気も…

しかしせっかくなので装備してみました。
ピアス.jpg
あれ?なんか首輪とマッチしててイイ感じじゃないの?

ということで、ピアスは採用とさせていただきます。


もうトーチカは何のストレスも無くクリア出来るようになりましたね~
ギルドでしか行かないので当たり前かw

だいたいメンバーは固まっているのですが、皆さん火力も耐久も充分にあり安定して狩れます。
うちのギルドは戦い方の相談とか殆どしないですし、最近入団された方が2名いるにも関わらず、連携が素晴らしく快適に狩れています。
もはや風レジは不要ですし、回復も念のために持っていれば大丈夫な感じです。

ちなみに今日は8分という驚異的なクリアスピードを記録しました。
慣れって怖いですねw

それぞれの役割をこなしつつ、誰もが火力要因になれて、立ち回りも上手く、サポ技も充実…まるでトータルフットボールをしているかのようなPTです。
そんな理想的なサクサクPTの中で、自分は『対ノースギーモ及びエリキュア要員』の地位を築いていますwww

デュラハン5匹PTならもっと早いのだろうか…恐ろしい…


しかしどんなに効率良く周回できても戦具が出なきゃ意味がないorz
29装備はそこそこ出るんですが、やはり目当ての効果はなかなか入手出来ませぬ。
ギルド内のシェアで近攻15%の尻尾を入手出来ました。超感謝。
これで風攻10%の尻尾が余りましたので、売りに出そうと思います。
ニール使いの方に需要があればいいのだけれども。
あとは頭と胸で風攻upが現実的な目標かな…


次回は溜まっている箱数百個を一気に開け、その中身の報告でもしようかと思います。
色々レアアイテムが出るようで夢が膨らみますねw

やばいもう寝る時間がない\(^o^)/

ドラニに29フル装備させてみた [プレイ日記]

20100528-230042.jpg

どうみても悪のモンスターです、本当にありがとうござい(ry

頭はギルメンさんに無償でお借りしました、大感謝です。

てか頭長すぎっしょw


さて主にギルドで周回していますが、トーチカの攻略もスムーズになってきました。
2、3点の事に気をつければ回復剤もかなり節約出来ます。
というか回復無しでクリアも出来ました※ただしメンツによる

しかし欲しい効果の29装備揃えるなんてムリゲーすぎる…エターニティorz


最近はこっそり次のモンスの育成をしていまして、こちらも英才のエターニティさに相当気が滅入っていたので、久々の緊張感溢れる遠征は楽しくてしょうがないです。

ですがトーチカ攻略がデスモの最後の大仕事になりそうな気がしなくもなくもない…


タウンの混雑も久々ですね。
もっと盛り上がって欲しいですが、これがいつまで続くのか…

懸念していた器用集中の効果も、冷静に考えると自分には無縁なのでどうでも良かったり(ぇ
あ、でもサークルカッターでチェインの発動は確認しました^^;
ブリーダー装備も見た目と性能的にほぼ却下
なんで鎧に合う兜も一緒に実装しないんだよ…

新餌だけは大いに評価している、今日この頃です

またスゴイの拾っちゃったよ… [プレイ日記]

さて近況ですが、ゼッカ育成以来、青銅の戦斧を合成してました。無事ゲット!

あと次に育てるニールのことを計画したり、アプデに期待したり、ダラダラしたりw

最近ギルドに新しい方が入団してくださいまして、良好に絡めていると思います☆

そんな感じでもっとギルメン増やそうということで募集などしつつ、近海で遊びつつ、ウムクル殴りつつ(笑)過ごしていたわけです。


そして昨日(日を跨いで今日)もギルメン募集で暇していたところに、ギルマスさんから「門外不出の超極秘実験するからサバに顔貸せやゴルァ!」「次は丘でペトラ狩るぞゴルァ!」と誘われ、ホイホイついて行きました。

途中から他のギルメンさんも合流して3人+野良って感じで丘を周回していたところ…

BP202 …!?

20100523-031927.jpg
そうです、黒い尾飾りです。
というか存在自体知らなかったのですぐwikiで確認しましたw

さっそく装備してみる
20100523-071203.jpg
うんいい感じ♪
デスモとお揃い風なルックスです(ぇ
後ろ姿だけは一流ブリーダーですw

でもブリーダーズケース装備すると…
20100523-071220.jpg
隠れるorz

これで尻尾はダークテイルと黒いしっぽが余ってしまいました。
なかなか手に入らないくせにイイ値で売れないし、倉庫を圧迫しやがります。



そうそう、倉庫といえばギルド倉庫の仕様ってどうなんでしょうか!?
メンバーが何人でも一律って不便過ぎないですか!?
あんなにファームが広いのに倉庫を増築出来ないワケがない!

あくまで個人的な要望ですが、例えばギルドの規模(メンバー数)に応じてギルド自体にランクを付け、そのランクに応じて段階的に倉庫容量を増やせるなんてどうでしょう。
メンバー10人以上で+1ページ、20人以上でさらに+1ページとか…
容量増加アイテムはみなさん持て余してるであろう、FPで購入できればベスト。
ついでにそのランクをギルド名の横に表示してもいいかも。
つまり一目でギルドの規模が分かる仕組みです。
そうすればもっと便利になるし、若干ですがギルドの活性化にも繋がるんじゃないかな~と。
ってことで運営に要望出してみます。

あとギルマスさんと少し話したんですが、遠征地別にクリアした回数とか、種類別に敵を倒した数とか、データを参照出来るようになりませんかねぇ
これも要望だそう。

あとニール種にフィジレジを(yr
これも(ry


丘周回して、チャンピオンズリーグ見て、ギルメン募集して、フレとwisチャットしてたらこんな時間じゃねーか

最後に…
グランデ・インテル3冠おめでとう!!!!!!!!!
本気で泣けてくる(´;ω;`)ウッ…

ゼッカ大型化完了+忘れられた天然モッチー [プレイ日記]

昨日からゼッカ育成を再開しまして、身長が確定しました。
20100513-020933.png
ギブジャバ+イワジカ、序盤だけ時計使用です。

果たしてこの身長は大きいのだろうか?
他の方のゼッカと並んでみないとわからんですね^^;
普段デスモを連れているせいか、あまり大きく感じないんですよねぇ
まぁ今更何を言っても遅いのでいいんですがw

現状装備でもう1枚
20100513-020945.png


さてここまで育ててみて思ったことは、やはりニールとのギャップが大きいですね。
属性大打撃遅すぎて使えない。
弱点の氷が痛すぎ。
アタブ、ディフェブがないので脳筋なのに突っ込みにくい。
賢サポ型の方が技が活きる。

対策としては、
属大はあまり使わず大打撃を主兵装に。クイックブースター、クイックダウンも併用。
アイスガードと頭装備で氷をカット。レジストアイスも実用予定。
勇気を出して突っ込む
エレクトリックサンダー…じゃなくて、マグネティックフォースは諦める

こんな感じでしょうか。

あと背中装備とホーンメットのおかげでとても火力の確保が楽でした。
デスモの時はちから補正無かっただけに(´;ω;`)ウッ…

しかしサポ技は何を使うか悩みますね。
クイックブースター、サンダーレジスター、レジストアイス、エリアキュア…どうしよう☆rz

まぁ最終的な装備とステ振り考えまして、ちょこちょこ育てていこうと思います。




そして話は変わりますが、先日フレの方が突然「白いモッチーがいる!可愛い」みたいなことを仰ってきました。
そこで思い出したんですが、うちの神殿にもLv1のモッチーがいたんです。
ある理由で育成出来ないので神殿警備をお願いしてありました。
そんなわけで久しぶりに外に連れ出してあげましょう!!!
20100513-023158.png
そうです、これまた黒いんです。それも天然の黒です。
ナチュラルボーン・ダークサイドです。
暗黒面のフォースに取り込まれていま(ry

黒を維持しながら育成するのは無理ゲーなため、これからも神殿警備をお願いします。

ゼッカも黒くして、黒い三連星ごっこでもしようかな^q^

さて、今日も素材募集オンラインを始めるとします…

春は繁殖期? [プレイ日記]

今日はゼッカの大型化をする予定でしたが、デスモがダメカLv2を覚えていないことに気付きました。
Lv1だけでも余裕で間に合ってたのですが、一応育成を完成させたいなと思いまして。
そんな訳で久しぶりに瘴気海で鳥さんの保護活動に尽力しましたとさ。

野良でPT立てて周回していると、デスモより大きく(3m越えっぽい)、そして色味がデスモと微妙に違うものの、真っ黒のドラニール使いさんが入ってこられました。

自分の知る限り、黒ドラニール使いの方は3人目。
個性を出したいが為、また専用装備とのマッチングの為に黒くしましたが、いずれ被るのは覚悟の上でしたw
課金で黒くできるようになったし…

ああ、遠征先でチヤホヤされたころが懐かしい(´;ω;`)ウッ…

しかしちょっとお話してみるとその方は黒から白にしたいそうで、これから大変そうでした^^;
でも白はかなり大きく見えますから、あの身長だと存在感が凄い事になりそうです…
できればフレンドにでもなって頂きたかったのですが、グレンタンが思いのほか早く沸いてきやがったので断念w
それと自分の名前の元ネタを知ってる方がいまして、嬉し恥ずかしな遠征でした。

そもそもブリーダー同士のコミュニケーションが取りづらいですよね…なんとかならんものか

あと鳥を狩るのが好きな方が結構いまして、効率は芳しくなかったですorz
結局、絶対防御1つだけゲットしてモクモクオンライン\(^o^)/

しかしトレで欲しかったピンクバタフライをゲット出来たのが幸いでした。
余った材料は売りに出そう。



それとあくまで個人的な感覚なんですが、ニール使いの方増えてませんか?
以前は不人気で使いにくく、マイノリティな種族ってイメージで(自虐ですが
大きい個体だけが目立っていたと思うのですが、最近良く見かける感じです。

これは繁殖期に違いない…!?

低燃費っ♪ 低燃費っ♪ 低燃費っぴっぴー♪ [プレイ日記]

ところでこのSSを見てくれ、こいつをどう思う?
20100509-001425.jpgすごく… ミラクルです…

地道に正面に通った努力の賜物か?
前回の記事でレア装備をお願いした結果か?
それとも課金して無駄なブリーダーズケースを買ったおかげなのか?w

とにかく本命のギモ盾ゲットだぜ^q^



以下回想

今夜は遠征お休み、タウンで合成素材募集するも纏まった数は買えず

はぁ、もう今日は落ちようかな。最後に1回正面行っとくか…

お、ちょうど立ってる。よろしくお願いしますー

猿なしのガガ様キターでも銀orz

お疲れ様でしたー



Σ(´Д`lll) !?

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

テンパってギルチャに誤爆連発www
こんな感じです。



早速装備して遠征行って見ました。

ギモ盾とプラゲンマメガネの同時装備、ライセンスの近距離指示のコツと風属性技指示のコツがフル作用し、脳筋ニール種としては異例の低燃費を実現!!!

属性大打撃Lv2 ダブルエアロランス ガッツ消費
大打撃Lv3 スパイラルスラスト ガッツ消費15

現在の総ガッツが143なので、驚異のランス17連発も可能にw
そして倉庫からプランドスグラスを引っ張り出してきてガッツ+30…フヒヒ…

まぁグラスはスロット的に使いませんが、若木でシディの猿とか西のガイヤーさんを殴り続けても、結構余裕ができたので大満足です。



さて、暫く正面行くのはやめますw
当面はモンス装備調達&合成と、ゼッカの育成、そしていずれガチなニール育成をする為の計画を練りたいと思います。

とりあえず青銅の戦斧をゲットせねば…!
バサバ、牙の結晶、吸血の純結晶をもてあましている方は、是非ご協力お願いいたします。

おや睡眠

白黒つけようじゃねぇか( ゚Д゚)ゴルァ!! [プレイ日記]

さて話題が見つかったので書きます。

丘の野良PT(シディララマのつもりだったそうですが;)に入ったところ、白いドラニール使いの方と出会いました。
パッと見大きさも同じくらいで火力もあってしっかり育てられている模様…
なにより白のインパクト大!
これはお近づきになりたい!!
ということで、遠征後にフレンドになっていただきました☆

許可を頂いたのでSSをw
白黒.jpg
こうして並ぶとまるで…ふたりはプリキュ(ry

レフィさんとは末永くお付き合いしていただければと思います。

初のドラニールフレンドが出来て嬉しい半面、水玉スカーフの必要性にも悩まされる朝でした。


ゼッカの大型化はぼちぼち進んでますが、サーテンさんが怖くて一時休止。
結局いつも通り遺跡正面とシディラララララマを周回していたのですが、相変わらずレアなんて出ません。
新装備でもムステ羽でも木剣でもギモ盾でも太鼓でも何でも良いから出てください><
プランドスグラス2つもいりませんから…

あと尻尾装備の合成素材も集めねば…
でもグレード戦だるいしなぁ
どなたか素材譲ってくれませんかねぇ、、、


プレイ日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。